パネル展 化学物質過敏症・香害・SDGs@中央大学多摩キャンパス

中央大学での香害パネル展に行ってきました!
一つひとつの展示を拝見しながら、香害に苦しんでいる方の日常生活がどれ程大変なものなのか、空気が吸えない暮らしがいかに過酷なものであるのか、深く知ることができました。
交通機関や病院の香害対策、災害時に避難所にさえ行けない…香害に苦しんでいる子どもたちからの手紙もありました。
個人の問題で済ませてはいけない、社会の問題として解決していかなければならないと改めて思いました!
「優しさは想像力」
フレグランスフリーの実現のために
パネル展は10月31日まで。多くの方に足を運んでいただきていです。
そしてこのようなパネル展が、あちこちで開催されるといいですね!
今日は久しぶりの母校訪問の機会となり、パネル展の後は生協や学食他、なつかしいキャンパス内を散策できて良かったです!