3期目に当選しました!

4月21日(日)に行われた国分寺市議会議員選挙で、岩永やす代は1969票をいただき、3期目に当選しました。

厳しい選挙戦でしたが、多くの市民の皆さまに支えられ、励まされ、つながりの広がりを感じることができた選挙でした。また、数々の思いがけない出会いもありました。

子どもの遊び場の拡充について、近くで遊説を聞いてくれていた小学生から「放課後子どもプランは友達と遊べて楽しいので、いつでも遊べるようにしてほしい」との声をいただきました。1票を持たない子どもたちのためにも、子どもの育ちを応援し、豊かな遊びを保障するために、子どもの権利の視点から遊び場の拡充をすすめていきます。

生活者ネットワークの議席は市民の議席。トップダウンではなく、ボトムアップの政治を実現するための議席です。国分寺ネットは3議席から1議席減り、2議席となってしまいましたが、託していただいた一票一票の重みをしっかりと受け止めて、市民の声が届く市民の政治をすすめるために全力を尽くしてまいります!