玉川上水の豊かな緑と多様な生物をまもろう!

 

9月5日に玉川上水に関するフリーディスカッションに参加。パネル展示も拝見し、玉川上水の環境保全について考えあいました。

玉川上水の管理保全方針に関わる様々な課題も学びました。市民の暮らしに身近な自然だからこそ、市民とともに考えともにすすめることが必要なのだと思います。

気候危機や地球温暖化対策としても、特に都市部では、広域で連携して水と緑や多様な生物をまもっていく取り組みが重要だと思いました。自然豊かな玉川上水を緑の軸として、市民と行政が協働しながらまもっていきたいですね。

東京都では、現在、東京都生物多様性地域戦略の改定を行っており、10月10日までパブリックコメントが行われている最中です。是非、意見を寄せてください。

【東京都生物多様性地域戦略「東京の将来像」に関する意見募集】